Mac
Gizmodoから転載
iMacからスタンドが消えた日。VESAマウントアダプタ搭載iMacが発売開始 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2013/03/imacvesaimac.html

なんのことはない壁掛けですかね?
タッチパネルで大きなiPadみたいになるのかと思いました(; ̄ェ ̄)

色々と新商品が出てきていますが、ここから先に革命的な製品はあるのでしょうか?
スペック向上だけでない何かがなければ、市場が膨らむことは難しいですよね。
Mac
初めましてTooruです。
本日よりFCブログを始めます。どうぞよろしくお願いします。
ブログタイトルにあるとおり、デジタルツール初心者の方にも比較的わかりやすいような記事を書いていきたいと思います。

記念すべき第1回目は、タイトルのとおり日々使用しているパソコンの紹介です。
①職場 メインパソコン MacbookAir 11インチ 2011年モデル
②自宅 メインパソコン iMac21.5インチ    2011年モデル

職場ではMacbookAirの11インチ(以下air)を使用しております。
理由としては、薄型&計量(約1kg)なため持ち運びに便利なところ、MacOS(Lion)の軽快感が決めてです。
以前はレッツノート(パナソニック)の12.1インチ&windows7を愛用していましたが、airのデザインに惹かれて使用したところOSのLionの使い安さ、トラックパッドのジェスチャーに感動し、以来どっぷりMacに染まっています。
現在はOSをMountainLionにバージョンアップ。より快適に使用中です。

自宅では主にiMacを使用しておりますが、21.5インチはとにかく作業スペースが広くて便利です。
目も疲れにくいですね。

以上の2台を中心として、他デジタルツールとの連携を図りインプット&アウトプットをしています。
次回から他デジタルツールの説明や連携の仕方も掲載していきます。

